人生についてすべての人に共通している正解はない | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

私たちは子供の頃から、正解を導き出す勉強をしてきました。

学校のテストでは、正解がありますが、

人生についてはどうでしょうか。

 

人生についての正解は、それぞれの人の中にあります。

これが正解だろうと思いながらも何だかしっくりしないな、楽しくないなと

感じながらやっていることがあるかもしれません。

 

親の期待にこたえようとしたり、

世間一般にみとめてもらえることを正解だろうと

やっていると、いつか限界がきます。

自分の心の声を聞いて、自分が感じる正解を見つけたいもの。

 

自分にとっての正解は、自分の中にある

自分の心に聴いてみる

私は過去に正社員で働いたあと、

結婚し子どもが生まれて専業主婦になりました。

子育てと家事を農家の手伝いと忙しい日々でした。

外で働くことがあたりまえという風潮のなかで、焦りを感じていました。

 

スピリチュアルなことに触れるようになって、

私の考え方は変化してきました。

子どもは今を生きる天才だということを知って、

その頃の子育てをもう一度やり直したいなんて思います。

今になれば二度と体験できない貴重な日々に

気づかず過ごしてきてしまったような気がしています。

大人になると、過去の後悔や未来の心配などで

いまを生きることができませんから、

子どもたちの生き方にもう一度触れてみたいと思うのです。

 

どんなことをしていても、それは大切な役割です。

誰でもみんな必要な役割を担っているのです。

人が認めてくれるようなことをしていないと

価値がないとか意味がない何で思わないようにしましょう。

 

ごく平凡に過ぎてきた私の人生ですがこれで正解だと思っています。

 

 

誰かの役に立つことをすると幸せになる

私が最近気づいたことは、誰かの役に立てたら嬉しくなるということです。

人に親切にすると、相手にも喜んでもらえるし自分も幸せな気持ちになります。

 

ボランティアに参加することも素晴らしいですが、

車で進路を譲るとか、レジの順番を譲るとか、

笑顔でいるとか、こちらからあいさつするとか、

日常の中でできることはたくさんあると思います。

最近私が心がけているのは、

募金箱にチャリンとお金を入れること。

人のためにお金を使うと、自分が幸せになれるといいます。

大した金額ではありませんが。

 

自分の人生を祝福する

今まで自分の歩んできた人生を、否定するのをやめましょう。

今携わっていること、会社員であろうが、パート従業員であろうが、

お掃除の仕事をしているひとであろうが、

すべてが、尊い大切な仕事です。

 

自分のしている仕事に、誇りをもちましょう。

その仕事がなければ、世の中は回りません。

ですから自信と誇りを持ってよいのです。

人の役に立っていると思うと幸せを感じられます。

 

 

今自分の人生に不満があるなら、

どうすれば幸せになれるのか、

自分の気持ちに正直に生きられるのか、

何をしたら、幸せを感じられるのか、

目を閉じて胸に手を当てて自分とよく話し合いましょう。

 

自分の中に答えがあるというのはそういうことです。

 

 

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

穴がが主役の人生をハッピーに生きる秘訣 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村