アーティストチャイルドの声に耳を傾け遊ぶことを楽しみましょう♪ | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

フラのイベントで私たちのチームが出演する、

年一度の発表会と、地区の祭りも中止になりました。

今までは、イベントに向かって一生懸命レッスンしていましたが、

発表の場がなくなりました。

そこで、昔習った曲を思い出しながら

踊ってみようということになりました。

 

発表会のDVDが10年間分の10枚あります。

1回の発表会で2曲踊りますから、

発表会で披露した曲は、20曲はレパートリーがあるはずです。

ところが発表会が終わると新しい曲を習い始めるので

前の曲はすっかり忘れてしまいます。

 

10年前のDVDを見たら、つぎのレッスンのときに踊ることになっている曲を

ほかのチームが踊っていました。

娘が書いてくれたフラノートがあるので、ノートとDVDを見ながら

次のレッスンまでに復習をしておこうと思います。

 

10年前とは、メンバーがだいぶ変わっているな~

私の所属している同好会は、

20人以上いたメンバーが12人ほどになりました。

10年前は、若かった(笑)

10年前発表した曲もDVDを見ると

自分としてまあまあうまく踊れてるじゃない

と自分をちょっと評価してあげました。

 

これからの10年は、

フラを楽しもうと思います。

私の中にいるアーティストチャイルドの声に耳を傾けながら

一緒に遊ぼうと思います。

発表の機会はいつになるか未定ですが、

レッスンできる場があることに感謝して

その時間を楽しむことにします。

 

子供のころは、遊ぶことがもっと上手でした。

純粋に遊ぶことを楽しんでいました。

大人になってもその頃の子供の自分が

「もっと遊ぼうよ、楽しもうよ。」

と言っている声に

ようやく耳を傾けられるようになりました。

何だか嬉しい気持ちになります。

ずいぶん長い間

アーティストチャイルドの声を無視していたのかな。

ごめんね。

 

何の目的もなくただ遊ぶことは

人生の余白にいろどりを与えてくれるものです。

私の中のアーティストチャイルドと

これからの人生を楽しむことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログはリンクフリーです。

お問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

お問い合わせフォーム