ときめくものに囲まれる | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

ときめくものに囲まれるってどんな感じだろう

私は何にときめくのだろう


ときめきは何十年も前に忘れた感覚?

なんて寂しいよね。


こんまりさんの片付け本をひっぱりだして読みました。

衣類は、全部タンスから出して積み上げて

ときめくかどうかで決める

残した衣類はきれいにたたんで引き出しに立てて収納します

洗濯物をたたむのが楽しくなってきます


本もときめくかどうかで残すか、処分するか

読んではダメ、一瞬の感覚で決めるのだそう

本箱がすぐいっぱいになってしまう私は

けっこう積読の本が増えてしまうけれど

ブックオフへ持っていこう

書類は全捨てが基本

引き出しの中にすぐたまるものといえば

郵便物

DMやチラシ

請求書

定期的な引き出しの片づけは必須


生きてるだけでゴミがたまる??

片づけは期限を決めて一気にやらなければダメだそう。


今日は、セッションルームのお片づけをしました。


セッションルームをときめく空間にするためには?

それで、思いついたこと

お気に入りの写真のコラージュを飾ってみたら楽しいかなと


そこでさらにアイデアが膨らみ

11日のリラックスワークで

コラージュをやってみよう


コラージュというのは、雑誌とか広告とか

切ってもオッケーな物で

好きなところを切り抜いて

台紙に貼っていくというもの

箱庭療法からヒントを得たものらしい


見るだけで何だか楽しくなるとか

何だか幸せになるとか

嬉しくなっちゃうとか


それがときめくものに囲まれるってことかな?


11日[水]AM10:00~12:00 参加費\1,500

持ち物 切り抜いてもよい雑誌や、お気に入りの絵や写真

      先の丸いはさみ のり

台紙はこちらで用意します。





これは、写真のコラージュ(Picasaで作成)

こんな感じで

台紙に好きなように

好きな写真なり文字なりを切り抜いて貼っていきます。



お知らせ

ル・リアン~le・lien~ ハンドメイド&ワークショップ 
11月25日 (水)富士宮市民文化会館展示室2 10:00~14:00

 富士宮市民文化会館第3展示室
12月18日(金)AM10:30~13:30


本棚にあった積読の中から見つけたときめき本2冊

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅/著者不明
¥1,620
Amazon.co.jp
日本ふしぎ絶景ベスト50---日本の名景/著者不明
¥1,728
Amazon.co.jp

どこを開いても美しい街並や美しい風景の写真満載

毎日見ることにしよう


毎日がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵
¥1,728
Amazon.co.jp

LORAN FUJINOMIYA のホームページ
Relaxation&Healing salon静岡県富士宮市ヒプノセラピー(催眠療法),カウンセリング,ハートヒーリング、ナチュラルライフ、セラピスト養成、変わりたいあなたを応援します。

リラックスワーク 11月11日[水]AM10:00~12:00

フリーデー11月18日[水]AM10:00~12:00