希望の私を生きる | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

どんな時も、
どこでも、
何をしていても、
私は希望を生きるのです。

なぜなら私は歓びと愛の光だから。
ほんとうはみんなそうなんだよ。

どんな状況の中でも
希望を私から奪うことはできない。
私の心が歓びを感じることを止めることはできない。

感じ方を歓びにシフトして、
私は希望である自分を生きるのです。
人と比べたら永久に幸せになれません。
しなければならないこともない。
人に認められなくてもいい。
人にほめられなくてもいい。

ただ自分の内にある答えに従って生きるのです。 
毎日自分に問いかけるのです。
今日、私はどう過ごしたらいい?
私が誰かの役に立てることがあったらどうぞ私を使ってください。
私が私の人生の主人公として生きるには、どうしたらいい?
疑問があったら聴けばいいのです。
きっと答えてくれるはず。

絶え間ない頭のおしゃべりをやめないと、聴くことができないけれどね。
それには、自分の心を騒がせるものを遠ざけるのです。

携帯電話を携帯しないってどう?
テレビはもちろん
インターネットもしない
そんな日を作って見たらどうでしょう。

とはいっても、スマホは便利。肌身離さず持っている私。
小さなパソコンだもんね。
ないとなんだが不安?
 スマホ依存?
フェイスブックで、いいねされるために一生懸命投稿する?
気になってチェックばかりする、
フェイスブック依存症になる?

やっぱり仙人がいいかな?
私の内なる答えを聴くには。

さあ、みなさんご一緒に
仙人になろう!

{16A4584B-DAD0-4C8E-ACAF-7FE7E341E1F7:01}
3年前に買った10年日記、3年目になりました。まとめて三日分ぐらい書こうと思うと、忘れてる。アメブロで確認したりね。
これは面白いです。3年前のことも一目でわかる。来年の誕生日パートナーにプレゼントすることにしている。
{A69E712B-999E-4A07-88E4-6077F89A7A6D:01}
パッションフルーツの三個目の花が咲いた。フルーツは期待できないけど、花がかわいい。インパクトあるね。
{6A82D26B-18E7-4B5F-95E0-C4626BE6147D:01}

アボカドを食べたあと、タネを蒔いたもの。こんなに立派なはっば。アボカドの木は、成長すると20mにもなるんだって。
どこへ植えようか。