毎週末月曜日は「朝たまご」の会です。

 

 

朝6時30分から1時間、

その時の自分の気持ちを言葉にする場

 

 

話しても話さなくても自由です。

 

 

誰かが発した「言葉」について

必ずしも応答する必要もありません。

 

 

 

 

誰かの言葉を聞いて、

 

自分自身の中に、沸いてきたものを

 

言葉にしても、言葉にしなくても

 

どちらもOK


「朝たまご」の場は、

そんなふうに自由な

 

 

自分自身と対話をする「内的対話」の場です。

 

 

 

 

 

 

今朝の「朝たまご」で思ったこと

 

 等身大の「わたし」って何だろうという問いに

 

ふと立ち止まってみました。

 

 

 

以前のわたしは、

 

わたしの一部分を切りとって、

その場に、その場に合わせた自分を

現わそうとしていたように思います。

 

 

今は、わたしって

Aの部分も、

Bの部分も

Cの部分も

◯も❌のわたしも

 

わたしだと

表現したい!!

 

 

でも、❌の自分を隠したくなってしまう

わたしもいます(笑)

 

 

 

 

隠したいと思う「わたし」も

等身大の「わたし」⁉

 

裁判の傍聴に行く「わたし」

 

ブログが書けなくてぐるぐるしている「わたし」

 

 

 

等身大の「わたし」は

 

 

その時々で変わるような感じもあります。

 

 

頑張っている「わたし」

 

 

疲れている「わたし」

 

 

ボーッとしている「わたし」

 

 

その時々の「わたし」にOK

 

 

 

 

 

コスモス今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

良かったら、こちらの記事もお読みください。

 

 

 

 

【無料】カウンセリングを提供しています

 

チェック(白地)職場の人間関係に悩んでいる
チェック(白地)自分に合った働き方がわからない
チェック(白地)専業主婦から再就職したい
チェック(白地)仕事と家庭のバランスがうまくとれない
チェック(白地)家庭内の人間関係が居心地が悪い
チェック(白地)女性に生まれて損をしたと感じている
チェック(白地)非正規やパートで働いているが満足していない
チェック(白地)現在の職場に不満がある
チェック(白地)これからどんな生き方をしようか悩んでいる
チェック(白地)気持ちが落ち着かずイライラすることがある
チェック(白地)漠然とした不安がある
チェック(白地)佐崎和子と話してみたい

 

【無料】カウンセリング提供中
お申込みはお申込みフォームからお願いします。

お問合せはお問合せフォームからお願いします。

 

 

無料カウンセリングを提供するに至った思いを書いていますので、
お読みいただければ、嬉しいです。

【無料】キャリアも人生も「いい・かげん」を見つける!自分らしい一歩が踏み出せるカウンセリング
「カウンセリング」って、どのようなことをするのだろうか?と思っている方へ