野川(小金井市) 鳥さん | こあらぐみ

こあらぐみ

緑内障です~
人生いろいろあるけど…
まだまだ、これから!
自分に喝!!

最近、崖とか湧水が気になる。

ということで、昨日、国分寺崖線をもとめて小金井市へ。

取り敢えず、野川周辺を。野川にも土手に桜が植えられている。しかし、私がみたところは、ソメイヨシノはあまり見られず殆んどが枝垂のように思う。

先日(火曜日頃か)の嵐のような天候で散ってしまっているものもあるが、まだまだ見頃のものもあり、実際シートを敷いて花見をしている人もいた。

















こにらはシジュウカラかな


ウグイスがとても大きな声でさえずっていたが、姿は見せない。
声も撮ろうとすると音沙汰なし。
ようやく撮れたものの、撮れたものはそれほど立派なさえずりではなかった




次回できたらあらためて国分寺崖線、はけの森、はけの小路など紹介したい。