サクラと野の花 | こあらぐみ

こあらぐみ

緑内障です~
人生いろいろあるけど…
まだまだ、これから!
自分に喝!!

昨日は花見客ですごいにぎわいだった我が地元。

雨や曇りでなかなか花見マインドが上がらない中、昨日は曇り予報がまさかの快晴に。ここぞ、だったのでしょう(仕事もめっちゃ忙しかった)。

繰り返しになるけど、いつもの公園はすんごい人、人、人、たまに犬。ミーアキャットまでも花に誘われたのか、リードにつながれてお散歩してました看板持ち



人並みに桜も愛でるけど、道端や野の風景にも惹かれる。どちらも撮ったので、あちこち身体が痛い知らんぷり





ムラサキハナナ
コンクリート塀がよく似合う(個人の感想です看板持ち)。何故か懐かしみを感じる

湧き上がるように咲いている。あまり散ってもおらず、まさしく満開

こちらは八重の枝垂

春は黄色の花が多い

まだ蕾もちらほら。蕾は薄いピンク

雲が良い感じで

川になだれ込むソメイヨシノ

ハナニラとタンポポ

葉が生えてきている株も

遠景の桜と菜の花のコラボ

ムスカリ、ニョキニョキ。こんな感じが好き

オオバコの仲間。虫さん、ずっとここでくつろいでいた

格好良く撮れたかな、の一枚



ほらね、ミーアキャット!

こちらもサクラ


遠くから撮った一枚。
すごくでっかい

普段は人通りが少ない堤。この日は花見帰りの人が沢山行き交う。
お花見お疲れさまニコニコ