なんでも基礎が大切だと実感しました | 『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

 今日は、仕事後にバドミントンアップ


 みんな上手でドキドキします( ´艸`)


 外見のカッコよさだけでなく、スポーツでも文学でも、極めている人は男女問わずかっこいいですラブラブ


 トリートメントもそうですが、基礎ができて初めて応用が生かされるというものです。


 今日は、小学生からバドミントンを続けている方から基礎を教えてもらいました。


 めっちゃうまいのに、初心者の自分にもしっかり教えてくれるなんて・・・相手はオネエメンズだけれども、カッコ良いと思いました(彼?彼女?にかっこいいがほめ言葉かは別としてね☆)


 そして、ラケットの握り方から、たち方から教えてもらいましたが・・・・


 バレーボールの癖が抜けていないことに気が付きました叫び


 もう、タイ式マッサージとロミロミの差ぐらい違うじゃないですかw


 ロミロミの手技のままタイ式マッサージを行ってもその逆を行っても、うまくいくはずがない。


 もちろん基礎がしっかりできたうえで、お互いの良いところを取り入れればオリジナルの良さが出てくることもあると思いますが。


 基礎って大切だと実感させられた一日でした。


 この気づきを得られただけでもバドミントンを始めたかいがありました音譜