いつも
こんな自分ではダメなんだ。
もっとこうしにくちゃ。と、
自分にダメ出しばかり。

自分のないとこばかりに
フォーカスして
自分で自分の心を
ズタズタにしていた私。

だから、人のことも
あの人のこういうところは
良くない。
もっとこうしたらいいのに。と、
ジャッジしていた。

そこに囚われて
人に対してもイライラしたり
嫌悪感を抱いたりすることで
また自分の心はすり減っていく。

人に対するジャッジやイライラは
どうして湧いてくるのか?!

それは、自分が自分のことを
ジャッジしているから。

だから、それをやめれば
人のことに囚われなくなる。

自分へのジャッジをやめることは
ありのままの自分を
受け止めたということ。

こうなれば、人のことも
まぁ、そういう時もあるよね。
そうなるのには、理由があったんだよね。と、
寄り添って、そこから
スッと切り替わって
また自分へと
戻ってこれる。

そうやって
いつも自分の心へと返ってこよう。

人の感情はその人のもの。
それを自分のものとして
もらっちゃうから
疲れたり、イライラする。

それをやめよう。

そのやり方、考え方をお伝えしています♡

4児ママセラピストMIHOの
【ありのままの自分を受け止める】
セラピーセッション
 

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で子ども達との日々を投稿してます。予約・お問い合わせも受け付けています。