不登校の娘たちよ。
見守る時は終わった。
さぁ、動きだそう!!

こうなったらいいなと思う姿を描く。

「外に出ることを楽しんでほしい。」

そのためには
まず、私が動く。
疲れやすい私。
休む時にはしっかり休んで
動く時は、描いた姿を
現実にするためには
どうするか?を考え
それを信じて、私が行動する。

この時に大切なのは
結果や成果は
どうでもいいと思うこと。

自分が直感的に
これをしようと思ったことを
行動することに意味がある。

これは、子どものための
行動のように見えるが
実は違う。
自分のためなのだ!!

自分を信じるということを
積むための行動なのだ。

行動すればするほど
自分を信じる力がどんどん
パワーアップする。

それはつまり
自分の描くものを
「引き寄せる」ということ。


その結果、意図したことが
そのまま現実になるかもしれない。
あるいは
違う形で現れるかもしれない。

どんなものになるかは、おまかせ。

ただ、自分が
「こうだ!」「やってみよう!」と
思ったことを素直に
行動してあげるのだ。
自分のために。

それが人のためになり
人のためになると
またそれが
いろんな形で自分に返ってくる。

HSC気質の長女には
外に出て楽しむ時間は
まだ短くても
家での過ごし方が変わり
休む時間が減り
お手伝いを進んでしてくれるように
なるかもしれない。

そしたら、ママは
楽チンできる。
「あっ、返ってきたんだな。」

すると、自然に
「ありがとう。」が生まれ
それはまた
次の行動へと繋がっていく。

こういう具合に、循環していくのだ。

結果や成果への執着を手放して
自分を信じる行動を。

そして、どんどん豊かさを
引き寄せよう!

どこに豊かさが現れるかは
わからないよ。
心をオープンにして
いつでも受け取れる
準備をしていてね。


キラキラ個人セッションキラキラ
受け付けています
↓こちらから↓
友だち追加


ドキドキ自分の体調と向き合いながらの子育て

ドキドキ生きづらさを抱えながらの子育て

ドキドキ不登校、発達特性や発達ゆっくりの子育て


子育ての悩みから感情を掘り下げて

本当の自分の思いに気付いて

根本から解決していきませんか?


こころセラピーセッション

詳細はこちらから