ご無沙汰してます!

娘は現在生後11ヶ月、
あと1週間ほどで1歳になりますニコニコ


娘は相変わらず離乳食を食べてくれなくて、作っては捨て、作っては捨ての繰り返しチーン

最近は自分で食べたがるようになって、私がスプーンで食べさせようとすると怒ります真顔


もくもくと食べてるように見えるけど、スプーンを使うのが楽しいだけで、口に入れたあと吐き出します無気力無気力無気力

味を変えてみたり柔らかさを変えてみたりと試行錯誤して作っても毎食吐き出され、食後は服や顔、テーブル、床に付いた離乳食を掃除する毎日……

特に生理前のPMSのときは悲しくなったりイライラしてしまってしんどいネガティブ

sns見てるともう離乳食だけで栄養がしっかり摂れるからとミルクを卒業してる子が多いのに、我が家はまだ1日に700ml〜800mlくらいあげてます驚き
ミルクの量が離乳食始まる前とほぼ変わってないような状態真顔

それなのにお菓子はめちゃくちゃ好きで、お菓子置いてる棚から自分でハイハインとかベビースナックとか持ってきて袋開けろって私の膝の上に置いてくる笑い泣き


愚痴ばっかり書いてしまいましたが、最近はっきり「ママ」って言えるようになって(パパのこともママって言うけど)、私の目を見てママ!って言ったときは嬉しくて思わず泣いてしまったニコニコ

ほんと健康に成長してくれるだけで十分ですよね。
離乳食食べなくても生きていてくれるだけで十分!
と思いながらも……な毎日ですダッシュ


それでは!!