娘は生後10ヶ月になりまして、
先日10ヶ月健診に行ってきました指差し


・身長 70.3cm

・体重 9,050g

・頭囲 47.5cm驚き


前も書いたけど相変わらず頭囲が大きくて

またもや成長曲線はみ出してた驚き



先生にこんなにはみ出してて大丈夫なのか質問したら

・生まれた時から大きくて突然大きくなったわけじゃない

・親族に頭が大きい人がいる(うちは夫)

・発達に遅れがない

という理由で特に問題ないと言われホッとしましたニコニコ


それと看護師さんが「頭が大きいから産むとき大変だったでしょ?頑張ったね!」って労ってくれてちょっと嬉しかった泣き笑い

出産のとき最後何回いきんでも頭が出てこなくて、今までずっと私のいきみ方が下手だったのかなって思ってたけど、今回看護師さんに言われて初めて頭が大きかったせいだって気付いた泣き笑い

夫は何も知らないくせに分娩時間だけ見て「安産でよかったね」とかちょくちょく言ってくるからむかつくムキー

母子ともに健康なんだからまぁ良かったんだけど、夫に言われるとなんかイラッとするわ真顔



娘は最近特に人見知りが激しくて、健診中は吐くくらいギャン泣きネガティブ
痛いことはされてないのに予防接種されてる子より泣いてたと思うネガティブネガティブ

今日も公園でお散歩中、初対面のママさんが私に話しかけてくれたから少し世間話してたら娘がギャン泣きしちゃって、ママさんが「ごめんねー!びっくりしたよねアセアセ」って謝りながら遠くに行ってしまってなんか申し訳なかった驚き

そんな状態の娘と数日後に飛行機に乗ります不安

産後1回も実家に帰ってないから私の祖母にひ孫を会わせに行ってくる!飛行機ダッシュ

ふふふふふ不安だーーチーン!!

CAさんに話しかけられただけでギャン泣きしそう…滝汗


それでは!!