今週の離乳食

今回はインスタのレシピを参考に色々作った!


娘はご飯のとき椅子に座らせると10分くらいでグズりだしてご飯も食べなくなるから、諦めて椅子から降ろしてミルクあげてたんだけど

まさに今日!
いつも通り椅子から降ろして自由にさせた状態でご飯あげてみたらパクパク食べてなんと完食したポーン

つかまり立ちしながら食べてるからお行儀悪いんだけど、久しぶりに完食してくれて嬉しかった不安イエローハート


でもやっぱり毎日立ったまま食べさせるのはよくないのかなぁ

食べさせることを優先するか、お行儀を優先するか…難しい真顔もやもや


あと、“つかみ食べ”もさせた方がいいかなと思って、卵焼きとかオヤキとか娘に持たせてみるけど、テーブルに擦り付けて遊んでほとんど食べてくれないネガティブネガティブネガティブ

自分で食べさせるの大事なんだろうけど、後片付けが大変すぎるー無気力無気力

一生懸命作ったもの食べてもらえないうえに、吐き出されたりテーブルに擦りつけて遊ばれたり床に落とされたりすると、どうしてもイライラしてしまうことがある真顔

こんなんでイライラしてたらイヤイヤ期とかどうなっちゃうんだろ
もう30代なのに0歳児相手に情けないもやもや


娘になにされても笑ってられるような器のデカい母ちゃんで在りたかった…真顔



それでは!