生後9ヶ月の離乳食!!驚き
(うたまるごはんの本の通り作ってます)



頑張って作ったけど、マカロニきなことミートソースは食べてもらえずネガティブ
(お皿ばっかり食べてる驚き)


勿体ないからマカロニにまぶしたきな粉を洗ってマカロニサラダに変化させて私が食べたよー凝視



こんな感じで食べてもらえないこと多いから、冷凍した離乳食溜まりがちなんだけど、そんなとき助けてくれるのはカレー!!




ちょっと閲覧注意かも……


離乳食用に作った味噌汁、ラタトゥイユ、ミートソース、すりおろしリンゴ、ポタージュとかとにかく何でもカレーに入れてしまえば美味しく食べられるグッ
(しらすうお座は入れすぎると少し生臭カレーになる 笑)


うちはまだ離乳食しっかり食べないから粉ミルクがっつり飲ませてるけど、早い人は生後10ヶ月から粉ミルク卒業するみたいで、うちの子もあと数ヶ月でミルク卒業なんだと思ったらなんか泣きそうになってきたわ爆笑


産後病院で30mlくらい飲ませてた頃が懐かしいニコニコ

退院後は哺乳瓶の消毒ちゃんとできてるかなとか、ミルクの温度熱すぎないかなとか不安でいっぱいだった

ギャン泣きしてるときは片手で抱っこしながらミルク作ったこともあったけど、今はもう大きすぎて出来ないなぁ泣き笑い

あとゲップ問題もあった!

なかなかうまく出せなくてYouTubeとか見て色んな体勢でゲップ出させてたアセアセ
夜中のミルクの後ゲップがなかなか出なくて、このまま寝かせたら吐き戻しして窒息するじゃないかと不安になってなかなか寝られなかった悲しい



でもいつの間にかゲップは自分で出せるようになってて、哺乳瓶も自分で持てるようになって、私も1分で適温のミルク作れるようになった!ニコニコ

そんなミルク生活も終わりに近づいてるんだなぁと思うと寂しいのと同時に、ミルクのように栄養バランスがとれた食事を今後何年も私が作っていかないといけないというプレッシャーも凄い滝汗


残り数ヶ月のミルク生活、哺乳瓶を咥える我が子の姿を目にしっかり焼き付けておこうと思います!


それでは飛び出すハート