3月上旬から鼻水が出るようになって、
最初の2日間はサラサラの鼻水が垂れてくる、それ以降は垂れてはこないものの寝てる時とかおしゃぶり咥えてるときにズビズビと音がアセアセ

夜は特に呼吸がしにくいみたいで夜泣きも酷くなりました悲しい

メルシーポットで吸ってもうまくとれなくて、中耳炎になったら大変だと思って新しいノズルを2つ購入グッ

1つ目は有名なボンジュール

装着!


2つ目は実際に耳鼻科で使われていてすごく鼻水がとれるとTwitterでバズっていた
ブルークロスのみえーる


装着!!

これで娘の寝苦しさも解消できるぞ!と思っていたのですが……
私のやり方が悪いのか、何回やっても奥の方にある鼻水が取りきれず呼吸は苦しそうなままネガティブ


毎晩寝苦しそうで可哀想だったので鼻水が出だしてから1週間後に初めて耳鼻科に行ってきました!

みぞれまじりの雨が降る最悪のコンディションに加えて、病院に到着後チャイルドシートから降ろそうとしたらウンチ臭が……ゲッソリ

とりあえず受付を済ませてトイレに向かうもオムツ交換台がない…ゲッソリゲッソリ

車で替えようか迷ったけど、軽自動車だから車内狭いしオムツ交換中レスリング選手並みにローリングしまくる娘を抑えつけられる自身がなく断念

とにかく順番が早く来ることを願って、周りの人には非常に申し訳ないけどできるだけ人がいない場所に立って待機しました悲しい

こういうとき普通はどうするんだろうか…

結局30分くらいで呼ばれて診察開始
「入り口の方には全然鼻水ないけど、とりあえず吸ってみようか!」とのことで、先生に吸引器で吸ってもらうと、ズボボボボー!!!と奥の方からたくさん鼻水がポーン

まさかこんなに溜まってたなんて驚きアセアセ
熱はないしミルクもよく飲むから様子見したけど、もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったと後悔しました悲しい

娘はギャン泣きでしたが、私はすごくほっとしました。

はじめてのお薬シロップ↓

ちゃんと飲ませられるか不安だったけど、味が美味しいみたいでスプーンで少しずつあげると嬉しそうに飲んでましたニコニコ

ちょうどこの薬が無くなる頃に鼻水も落ち着いてきて一安心!

ただ病院で看護師さんに抑えつけられて鼻水吸引されたのが怖かったのか、それ以降家でメルシーポット使おうとすると通報されそうなくらい泣くようになってしまいました…昇天昇天昇天



それではまた!!