初節句は梅が綺麗な公園でお散歩してから、お家で撮影会&ひな祭りっぽい夕飯を食べましたニコニコ

桜

お家撮影会カメラ
100均一で桜の花のシールとか花束買って壁に貼り付けして、娘はお食い初めのときに着た振り袖とつまみ細工の花飾り
もっとオシャレに飾り付けしたかったけど、センスがなさすぎた…滝汗
床はなんか敷かなきゃと思って夫のカラシ色のブランケット 笑
やっぱ白の方がよかったかな…笑


夕飯お団子
娘の夕飯はインスタグラムで見たお料理を真似させてもらいましたにっこり
うさぎの白いとこは和風だしまぜたお粥
オレンジはお粥、人参、コンソメ顆粒
グリーンはお粥、ブロッコリー、コンソメ顆粒
目と口は海苔
星は薄焼き卵
お月様は豆腐ハンバーグ(BF)

ケーキはピジョンのレンジで蒸しパン(9ヶ月頃から)
写真汚くてすいません

この蒸しパンにヨーグルトをかけて、赤ちゃん用スムージーとイチゴで飾り付けしました飛び出すハート
左のスムージーはブルーベリーの鮮やかな青紫色かと思って買ったら茶色に近い紫色であまりデコレーション向きではなかった泣き笑い


レンジで蒸しパンははじめて買ってみたけど、作り方がとっても簡単で感動!拍手


付属のカップに粉を入れて、お水大さじ1を入れて混ぜてレンジでチンするだけひらめき
(水の他に牛乳や粉ミルクや野菜ジュースでも作れる)


大人は前日に大量に作ったおでんのあまりと、スーパーで買ったちらし寿司、おいなりさん、桜餅を食べました指差し


それでは!
暖かくなったり寒くなったりで体調くずしがちな季節ですが、みなさんもお体に気をつけてくださいねにっこり