つかまり立ちするようになってから一番の悩みだった転倒問題

前のブログで書いたように娘は頭が大きいせいか本当によく転ぶ驚き
マットレスの上でも結構な音するし、こんなに1日に何回も頭に衝撃をあたえて大丈夫なのかと心配になって購入したこれ↓

見た目はなかなかの衝撃爆笑


事前にネットで情報収集したときは“買ったけど使わなかった”とかいらなかった派の意見のほうが多かったんだけど、評価が高かったし、値段もリーズナブルだったから失敗してもいいやと思って買ったごっつん防止ヘルメット!!

使い方は超シンプルでマジックテープでサイズ調整してスポっと頭に被せるだけ

顎ひものとこもマジックテープをピッてつけるだけ

これつけてから何回娘の頭を守ってもらったか分からないおねがい


実はこれを買う前にこういうタイプのものも買ってみたんだけど↓
(なぜか右手に布巾もってる 笑)

これは腕を通さないといけないから着脱が少し面倒なのと、後頭部しか守られないのが難点でヘルメットを買ってからはほぼ出番なしになってしまいましたアセアセ
見た目はこっちの方が可愛いけどね飛び出すハート

お皿洗い中とか洗濯物干し中とかに娘が不安定な場所でつかまり立ちしてると家事をストップして別の場所に移動させたりしなきゃいけなかったけど、ヘルメット買ってからはそれがほとんどなくなったチョキ

ただ頭は守れても、転んだ先にオモチャとか置いてあって体にアザが出来たりすることもあるからしっかり見守ってないと駄目だけどね凝視じーっ


それではバイバイ