明けましておめでとうございます!!鏡餅

ありがたいことに娘は生後6ヶ月になりましたにっこり


2023年は人生で1番目まぐるしい1年でした。
人工授精から体外受精にステップアップしようと紹介状をもらった矢先に妊娠発覚

臨月のときに夫の持病が悪化し緊急入院
(ブログには書いてませんでしたが)
早朝に夫の心臓に入れているICDが連続で電気ショックを起こし夫のうめき声で飛び起き震える手で救急車を呼びました
未だにフラッシュバックして泣きそうになるほど私にとってはショッキングな出来事でした

その後入院&手術して娘が産まれる少し前に無事退院
娘が産まれたあとでもう1度手術するために入院しましたが今は元気です

娘が産まれてからはちょっとしたことで不安になって毎日いっぱいいっぱいになってました
両親は飛行機の距離、数年前に県外から引っ越してきたから友達もおらず不安なときはスマホで検索したり、ママリで質問したり、市のサービスで助産師さんに電話相談したりして乗り切りました

9月頃にははじめてコロナに感染
娘も感染してしまったものの幸い無症状
私は40℃近い熱が3日くらい続いて(薬飲めば下がる)水も飲めないほどの喉痛に苦しみました
熱がある中の育児は本当にきつかったネガティブ
子どもが産まれる前は熱があればベッドでゆっくり休めたけど今はそうはいかない
私も“親”になったんだなと再認識した出来事でした

娘が生後5ヶ月になる頃には夜泣き(多分)が始まり夜は1、2時間おきに泣いて起きるようになりました
生後6ヶ月になった今も夜泣きは続いていて寝不足の毎日ですが、泣いたときにお腹をトントンすると私の手をギュッと握って安心したように眠りに落ちる姿が愛おしく疲れも吹っ飛びます


以上、本当にあっという間の1年でした

育児は心身ともに大変ですが、健康で生きていてくれることを当たり前だと思わずに毎日感謝の気持ちを持って2024年も頑張っていきたいと思います

みなさん今年も1年よろしくお願いいたしますニコニコ


\8.7kgになたよ/