お久しぶりでございますニコニコ

自分の記録のためにも出産レポ書きたいと思いながら
いつの間にか娘は生後3ヶ月になってしまいました泣き笑い

記憶をたどりながら新生児からの記録をさっと書きます指差し

【新生児のとき】
寝不足にはなるものの、抱っこすれば泣き止んでくれるし、泣き声も小さくてまだ余裕があった
会陰の痛みは1ヶ月くらいで落ち着いた

【生後20日くらい】
抱っこしても、ミルクあげても、オムツ替えても泣き止まなくなった
それもギャン泣きで苦しそうに泣くからかなり焦る
子育て始めてから初めて母泣く
なにがいけないのか分からなくて有料の出張助産師さんを家に呼んで色々見てもらおうとするも、知らない人が家に来たせいか娘全然泣かない
助産師さんにこれくらい泣くのは普通。1ヶ月半〜2ヶ月くらいになるともう少し楽になるよと言われる

【生後1ヶ月】
ミルク飲んでるときと寝てるとき以外ずっと泣いてる
ミルク飲み終わって哺乳瓶離した途端ギャン泣き
夫が手術で入院することになり初めてのワンオペ
娘をあやすための屈伸運動を何日もやっていたら膝と腰を壊す
夜中ギャン泣きの娘を抱っこして屈伸しながら母も泣く

【生後2ヶ月】
助産師さんの言っていたとおり前より泣かなくなった
夜は基本は3時間おきに起きるけど、4、5時間寝てくれる日も増えた
笑うことが増えてコミュニケーションがとれるようになり、前より育児が楽しくなった


【生後3ヶ月】
1日のルーティンが出来てきた
ミルクを一気飲みしなくなり、遊びながら飲んだり、残したりすることが増えた
声を出して笑うようになった




そして今現在私の産後の抜け毛が大変なことになっています

写真があります。閲覧注意かも注意










13時に20回くらい手ぐしして落ちてきた髪の毛

16時に手ぐしで落ちてきた髪の毛

あとお風呂でもガッツリ抜けます
コンディショナーつけて手ぐしすると永遠に抜けます

さらにお風呂後のドライヤーのあとも抜けるので掃除機がかかせません無気力
私はどこまでハゲるのでしょうか……真顔



そんな感じでなんとか生活しております!

毎日寝不足、ご飯もゆっくり食べられない日々ですが、娘が元気に生きていてくれることに感謝の気持ちを忘れずに今後も頑張って子育てしていきますニコニコ