5回目の妊婦健診に行ってきた指差し

体重が妊娠前から+5kgになってしまった悲しい
とくに注意はされなかったけど、最近食欲が止まらなくてずーっと何かしら食べちゃってる



健診のエコーは、特に問題なしで
気になっていた性別は……


女の子でした!飛び出すハート


まだ確定ではないけど健康ならどっちでもOK目がハート



ちなみに性別を知った夫の反応は
「女の子?そうかぁー。名前何にしようかな……」
でした泣き笑い

お互い健康ならどっちでもいいと思ってるから、特別喜ぶとかもなかった笑い

でも次の日突然
「大きくなって温泉行ったら俺だけ一人か……」
と謎の心配してました 笑



次の健診では妊娠糖尿病の検査があるらしい!
朝食は普通に食べて、病院についたら甘いドリンクを飲んで1時間後に血液検査をするんだって
何事もないといいなぁ驚き



家に帰ってから流行りのジェンダーリビールケーキを作ってみたよ(まさかの写真撮り忘れ)

SNSで見たローソンのプレミアムロールケーキを使ったやり方が簡単だった!
所要時間30分もかからないOK

※HPから画像お借りしました

これを3つ買って帰って
①、2つは中のクリームだけくり抜いて重ねる
②、くり抜いた穴にカットしたフルーツを入れる
③、残ったロールケーキ1つはそのまま一番上にのせて蓋をする
④、①でくり抜いたクリームを上面にだけ塗る。
(量が少ないから側面まで綺麗に塗るのは難しいと思う)
⑤、フルーツを上面に飾る
(私は女の子だったらイチゴ、男の子だったらキウイにしました)

※写真がないから分かりにくくてすいません。
ネットで『ジェンダーリビールケーキ ローソン』とかで検索すれば動画がたくさん出てくると思いますにっこり


ちょうど2月13日からお値段そのままでクリーム増量のプレミアムロールケーキが発売されるから、これだけクリームがあれば側面まで綺麗に塗れるね!
にしてもすごいクリームの量!!目がハート