ブログをご覧の皆様、こんにちは!

いつもコアラカフェⓇブログにお越しくださりありがとうございますコアラ

 

この記事の一つ前に、

1月のオンラインプログラムの記事を公開しました。

プログラム開催後、早い時期に記載していたのですが、公開が遅くなりましたことをお詫びいたします。

そのため、季節の挨拶が1ヶ月前のものとなっておりますが、開催当時の臨場感を残していると受けとめてくださいますでしょうか。

 

 

このときは「寒い日が続いておりますが・・・」という書き出しでしたが、

第59回(対面28回)コアラカフェ®プログラムを開催した2月18日(日)は、とても暖かい1日でした。

東京の最高気温が19度近くまで上がった日です。

 

 

コアラカフェⓇプログラムのはじまりです。

 

13時30分開始ですが、おともだちが早く来てくれたので、13時15分から始まりました。

 

 

はじまりの輪のあとは、

あそびの時間。

 

おともだちは、オセロをセレクト。

 

 

最初は同じ枚数から始めますが、

 

 

おやおや・・・

 

 

あら!おともだちがあっという間に勝っちゃった!!!

おぐりん、びっくり!!!

 

 

おやつの時間です。

おともだちの好きそうなお菓子を色々用意しております。

 

 

おやつの時間に引き続き、おはなしの時間です。

これまでの思い出とか、これからやりたいこととか、

色々聞かせてもらいました。

 

 

おはなしの時間のあとは、カードゲーム。

 

 

ドブルです!

ドブルってご存知ですか?!

 

おともだちは4年ぶりなのに、ルールをちゃんと覚えていてくれてました。

 

 

相変わらずともだちは早くて、

ファシリテーターは、また負けてしまいました・・・。

 

そして、やっぱりオセロをもう一度したいと

 

 

オセロリターンズ。

 

またまたおともだち勝利!

 

おともだちは、ちゃんと戦略を持っていて、

負けないように次に置くための手を考えてからやっているのがわかります。

だから強いんですね。

(あそびの際はファシリテーターも本気で取り組んでいるのですが、負けちゃうんですよね💦)

 

勝負がつくところまでしっかりオセロをやって、

またまたおともだちが勝ちました。

 

もう、おわりの時間です。

 

 

おわりの輪。

このあと、おにぎり回しでコアラカフェⓇプログラムはおしまいです。

 

次は3月17日(日)、オンラインプログラムです。

今年度最後のプログラムです。

 

また元気にお会いできることを心待ちにしています。


昨日は23.7度まで上がったらしい!ですけど、今日の最高気温は13.2度。

昨日の最低気温14.8度よりも寒いなんて・・・

寒暖の差が激しい季節ですので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

新規参加者の受付も募集しております。
お問い合わせや相談は今まで通り受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
メール✉koala@med.teikyo-u.ac.jp
お電話☎️03-3964-1211
FacebookのMessengerでも受け付けていますコアラ