寒い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
2024年初のコアラカフェ®は、1月21日(日)にオンラインで開催しました。
第31回のオンラインプログラム(通算第58回)には、1人のお友達が参加してくれました。

プログラムは
1.はじまりの輪
2.遊びの時間①(クイズ)
3.おはなしの時間(冬休みの思い出)
4.遊びの時間②(ダンス)
5.おわりの輪
でした。

クイズは、間違い探しで全3問。
お友達がどんどん答えを見つけてくれるなか、スタッフは頭を抱えていました💦
おわりの輪で「今日、一番楽しかったプログラムはクイズです!」とお友達がお話ししてくれたので、

またクイズを探しておきますね。
次回は、スタッフもたくさん正解できるように頑張ります☺

 



おはなしの時間のテーマは「冬休みの思い出」。
お友達はおじいちゃん・おばあちゃんのお家で年越しのカウントダウンをしたことや

書初めしたことについてお話ししてくれました。
おせち料理も栗きんとんや伊達巻き、松前漬けなどたーくさん食べて、とても楽しいお正月を過ごせたそうです。
スタッフも初詣に行ったことやお雑煮、ガレットデロワを食べたことなどお正月らしい(?)思い出をお話ししました。

今回は久しぶりにダンスをしました。
スタッフは思い出すのも、振りについていくのも必死でしたが、お友達は難なく踊れていました。
寒いとお外に出たり、身体を動かす機会が減ってしまいがちですが、適度に身体を動かしましょうね。

 



次回のコアラカフェ®は、2月18日(日)に対面で実施します。
また元気にお会いできることを心待ちにしています。
寒い日が続きますが、風邪には気を付けてお過ごしください。

新規参加者の受付も募集しております。
お問い合わせや相談は今まで通り受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
メール✉koala@med.teikyo-u.ac.jp
お電話☎️03-3964-1211
FacebookのMessengerでも受け付けています。