風邪引きさん | ~なんでかシドニーにおるんやけど?~

~なんでかシドニーにおるんやけど?~

2007年から2010年までのメルボルン留学ライフを体験して、なぜか今シドニーで生活している、マンゴーのいらん話

で、鼻づまり、くしゃみ、微熱、頭痛、吐き気と葛藤しながら、3つのエッセイ(今回合計で5500ワードか・・・)に取り組んでいるマンゴーです。。。こんにちは~


日本のみなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

マンゴーもできるなら、日本に帰って、すがすがしい空気をいっぱい吸いたいです~^^


今日はびっくりしたことに、キッチンのガスのつまみが開けっ放しで、ショックでした。

もうちょっとで点火しようってところで、開けっ放しだってことに気づいてよかったですが。危ないですよね。

鼻が詰まってるからガスの臭いなんてわからないし・・・・


何にもなかったから、本当に神に感謝だ♪


でも、あまりにもケアレスなことに腹が立ったので、コンロの近くに警告文を貼っておきました!もちろんフランクなかんじで


ケアレスというと、他にも色々、これはないんじゃない?ってことが多々あります^^;


たとえば、トイレットペーパーの補充し忘れているとか・・・・


あ。あと、これは直接ハウスメイトに注意してたときのことなんですけど、


マンゴーが、「ねえ、皿洗いしたあとには、流しのごみを捨てないと排水溝が詰まって、次に使う人が困るでしょ?何秒もかからないから、ちゃんと捨ててね?」

っていったら、


ハウスメイトが、「え?家主さんがいつも捨ててくれてるからいいんだって」


って・・・・


おぃ、おまえ、誰がごみを捨てとると思っとんさ?!それは次に使う人が嫌々ながらも、ごみを捨ててくれとるんっちゃうん?


(失敬、荒くたい三重弁が)


って思って・・・って思っただけでは気が済む柄ではないので、そのまま言ったら、


「いーの、いーの」って返され。




よくなくないですか?なんと自己中心的で身勝手な・・・・( ̄Д ̄;;



それとも、マンゴーは気にしすぎですか?





悩める子羊・・・ではなく、フルーツ。

マンゴーでした。