トッポギ! | ~なんでかシドニーにおるんやけど?~

~なんでかシドニーにおるんやけど?~

2007年から2010年までのメルボルン留学ライフを体験して、なぜか今シドニーで生活している、マンゴーのいらん話

今日の夕飯はトッポギです!!


けっこう辛くて、お水をがばがば飲みすぎてしまい、お腹がいっぱいなのか、水腹なのかわからないマンゴーです、こんばんは^^



オーストラリア大学ライフ ~AUS大学、絶対卒業したるで!~

今日はちなみに、韓国人の友達と教会に行ってきましたよ♪

今回来てみえたゲストの牧師さん、話がどえらぃ長くて、居眠りをしないように踏ん張るのに大変でした(笑)

お祈りしやすい状態にしてくれたらいいのにな・・・



あ、で、教会後は友達とベトナムレストランで、色々世間話をしつつ、米麺スープを食べてました♪

そしてなんの話でそうなったかは忘れましたが、トッポギの話になって、作り方を伝授してもらいました!


これは、韓国の御餅を白菜・にんじん・ねぎなどとともに、コチュジャンと水で煮るものです♪お好みでお砂糖を入れてもおいしいですね^^


トッポギの作り方も色々あって、家庭によっても違うそうです。


マンゴーはとにかく色々ぶち込むことにしました(笑)

すると以外に簡単に作れてびっくり!30分もかからなかった~

味は本場の味なのかは謎ですが、ソウルの屋台で食べたトッポギの味に近かったので、われながらいいでき♪よしよし



さぁ、今から現実に戻らねば・・・

エッセイがまってるぞーーーーー