イースター | ~なんでかシドニーにおるんやけど?~

~なんでかシドニーにおるんやけど?~

2007年から2010年までのメルボルン留学ライフを体験して、なぜか今シドニーで生活している、マンゴーのいらん話

も間近にせまってきました!

でも、読書感想文(?とちょっと違うけど)みたいな課題が来週提出となっているので、イースターブレイク(休日ですね^^)まで、もーちょっと忙しさが続きそうです。


前置き長い。マンゴーです^^こんにちは!


今日は、朝9時からグローバル学の講義があり、出席したところ、世界史の先生がなぜかゲストレクチャラーとして来てみえました。この先生、話し長いことでとても有名・・・うとうと・・・


本日のお題は、「3学年次のグローバル学とは・・・?」ということで、みんなでこれからどの国に留学するのか(この学科では、最短で1学期間、ぜったい留学しないといけないんです^^))意見・情報交換しました。


ひょんなことに、そのレクチャラー、日本に留学してたらしく、講義中に色々日本の話がありましたよ^^

先生の話では、東京に訪れた外国人は、メイド喫茶にびっくりするといってました(笑)


ちなみに、前回のグローバル学のリサーチ課題で、日本にいった学生がメイド喫茶についての論文を書いたらしいです。


日本人としては、なんか変な気分です(笑)

あるいみその論文、読んでみたい。。。。



今日はあと一クラスで終わり。授業内容は、図書館ツアー(笑)

ここに1.5年強いるのに、ツアーか・・・・

出席取られるといけないので、面倒くさいけど参加してきます(笑)



そのあとは買出しだ!^^フルーツ買わなきゃ。。。