🐵今回も「よこはま動物園」からお伝えします🐤

ジャングルキャンプ屋根防水改修工事を行いました。

 

ジャングルキャンプは、動物の室内展示場を見ながら休憩できるゾーンです。🐎

 

 

 

こちらは屋根の上。 塔屋などの下部を防水しました。

 

■上の写真は既存木部(下部)を切断し、板金取付後のものです。↑

■下は施工前の写真です。↓

 

雨水がしみており、コケが生えています。😢

 

 

 

 

 

■こちらも施工後です。 大きな板金を用いました。↓

屋根の段差の部分で、同じく既存木部切断、板金取付を行いました。

 

 

 

 

■下の写真は施工前の状態です。🍄↓

 

 

 

 

■施工の様子を見てみましょう。👀

 

① 緑色のラインを切断します。↓

 

 

 

② こちらは切断作業中です。↓

 

 

 

 

③ 切断後はこのようになりました。↓

 

 

 

④ 板金水切り取付作業後↓

 

 

 

 

■ウレタン塗膜防水、シーリング処理の様子もみてみます。

 

施工前はこちらです。↓

漏水部分に黒いテープが貼ってあります。

 

 

 

こちらは防水処理後です。↓

 

 

 

■作業工程も見てみましょう。👀

 

 

こちらの写真は施工前です。↓

 

 

板金取付後です。

 

 

 

ウレタン塗膜防水、シーリング処理工程です。↓

 

 

 

 

 

 

⑥養生テープをはがした状態です。↓

 

 

 

多くの人が訪れる「よこはま動物園」🐎

来園者の方はもちろんの事、迎える動物たちやスタッフの方も安全で楽しめる空間であり続けてほしいですね!!

 

 

 

園内はたくさんの動物たちに会えるだけでなく、遊具や広場もあり食事も楽しめます。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね。🐤🐵🐯