株式会社 本田工務店

株式会社 本田工務店

横浜から住まいづくりのお手伝い

今回は塀の外構工事をご紹介したいと思います。

 

 

こちらが施工前の様子です。

大谷石でできた塀ですが、年数の経過とともに劣化がみられていました。

 

 

こちらが施工後の様子です。

SUS補強網を使用しアンカー固定の上、軽量モルタルを3回塗りました。

 

 

コテで仕上げ(ジョリパット)ました。

汚れ防止効果の強い改修用塗材で耐候性(耐久性)が高いものを使用しています。

模様はワイルドランダムです。

 

 

水抜き穴を設置し、雨水が流れやすいようにしています。

 

 

駐車場側から見た施工前の写真です。

 

 

こちらは施工後の写真です。

見た目もきれいになり、補強も完了です。

 

定期的にメンテナンスすることにより、快適な住環境を保つことが可能です。

ちょっとしたリフォームも承っておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。

今回は賃貸マンションのリフォーム工事を紹介いたします。

元々バス・トイレは別の物件だったのですが、バス内に小さな洗面台がついており、お客様のご要望によりそれを取り外し外部に設置したいとのことでこのように変わりました。

お風呂の外に小さな洗面台を設置しました。

独り暮らし用のワンルームですが、バス・トイレ別で洗面台もあると、忙しい朝の洗顔や歯磨き、お化粧タイムには便利ですよね。

 

また、最近は布団よりベッド派の人が増えた影響で、敢えて押入れを撤去し空間を広げました。

クローゼットだけそのまま残しています。

マンションにつながる廊下は防水加工されたウレタンで化粧直ししました。

お色はミントグリーンです。

室内の洗濯機置き場もきれいにリフォーム。

 

リフォームすることによって物件の価値も上がり、賃貸希望者もより見つけやすくなるためおすすめです。

ご希望に応じてリフォーム致しますので、検討中の方はぜひご一報くださいませ。

この度、杉田産業(株)の第三工場改修工事が終了しました。

 

 

工事前はこのような建物だったのですが・・・

 

 

工事後はこのような外観に生まれ変わりました。

今回お客様のご希望により、トレーラーが入れるように入り口を高くしました。

 

 

外観はブラウンを基本としてシックにまとめました。

 

 

こちらもご希望により一部建物を撤去し、駐車場を増設しました。

 

 

内部の高所を作業する場合はこのような作業車を搬入します。

 

 

屋根の作業にはこのような作業車を使います。

これは屋根材を搬入しているところです。

 

 

今回は屋根・外壁共にカバー工法を採用しました。

屋根の色は最初白にしようとしたのですが、反射して周囲に迷惑をかける危険性を考慮し、グレーに変更しました。

 

 

こちらは壁の作業中の様子です。

屋根・壁共に二重で施工することにより、断熱効果が高まります。

また、夏は涼しく冬は暖かいというメリット付きです。

 

このように当社では、個人宅以外にも工場や公共施設等の新設・リニューアルにも実績があります。

お近くでご検討中の方はぜひお声がけくださいませ。