今年はつばめが巣作りをして、先日、ヒナがかえりました!!

2020年から4年ぶりで、とても嬉しいです😊

 

 

 

エサを求めて大きく口ばしを開けています。

前回と同じ場所で巣作りをしましたが、重さに耐えられるのか社員が心配していました。

「(巣の)増築工事が必要かな・・」と話していました。

 

 

 

 

ヒナの産毛が生えてきています。順調に成長している様子です。

5羽います。

 

 

 

 

親鳥が巣に戻る場面に会えました。

 

 

 

 

 

4年前は巣からヒナが落ちてしまった時があったため、今回は落下防止に取組みました。

ネットを取付(カラスなどの外敵防止のため)、板を載せました!

 

ヒナが地面に落ちない事を願います。

もうしばらくしたら板の上やロープを利用して飛ぶ練習などをするかもしれません。

 

今後の成長を楽しみにしています😊

 

 

 

みなみ桜まつりで、ぼんぼりの取付、点灯が出来るよう作業してくださった

株式会社平岡電機工事様のご依頼で「ぼんぼり電球収納ケース」を製作しました。

 

ぼんぼり点灯にはLED電球使用で次回も活用出来るように! エコですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼんぼりも引き取ってきました。

 

「おかげさまで創業55年」 引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

「住宅省エネ2024キャンペーン」実施中です!

 

 

 

 

 

 

国土交通省・経済産業省・環境省が連携して省エネリフォーム等を支援する補助事業が実施されています。

 

補助金予算上限に達した場合には受付終了します。

 

ぜひご検討下さい!