風薫る季節、いかがお過ごしでしょうか。

今回は「外構改修工事」を2例、ご案内いたします!

 

Ⅰ こちらのお宅は、①塀の補修、塗装工事、②タイル貼り、③笠木取付け、④玄関ポーチスロープ製作と取付けを行いました。

  

 

  施工後の画像をご覧ください。 高級感のある雰囲気が伝わると嬉しく思います。

 

 

ー 施工後 ー

 

 

 

    ①塀の補修と塗装を行いました。

     

  ②壁の色に合わせて貼付けたタイルは、自然の趣を感じさせると共に上品さが備わっています。

     こちらは、INAX ラグナロック(デラノクリフ)という製品です。

  

 

  ③塀の頂部に取り付けた笠木は、塗替えた壁の躯体部分を雨水から守ってくれる役割もあります。

 

 

  ④玄関ポーチスロープは、道路と門扉の段差を軽減し、より安全に過ごせると思われます。

    

  

 

ー 施工前 ー

 

 

 

 

 

Ⅱ 2例めのお宅を紹介させていただきます。

  

  

  塀の改修工事後、すっきりとした空間に仕上がりました!

      快い空間だけでなく、安全面も考えられています。

 

 

ー 施工後 ー

 

 

 

  

  ①積み上げられたブロックを取り外し開放感のあるフェンスの取付けを行いました。

   全体の高さを少し低くし、災害時等の被害を少しでも抑えられるようにしてます

 

 

  ②塀の土台の洗浄、補修、壁面の塗装を行いました。

 

 

 

ー 施工前 ー

 

 

 

ー 施工後 ー

      

  落ち着いて品のある仕上がりになりました!

 

 

 

 

ー 施工前 ー

 

 

 

 

  ご自宅と道路の境界ともなる外塀の改修工事のご紹介をさせていただきました。

    

  災害などにより塀が崩れる事故が報道される事があります。

  ご自宅を大切にされるだけでなく、通行する人達にも配慮される意識を持つ

  お客様を見習いたいと思いました。

 

  美しさと安全性(健康さ)、両方を備えられる事を目指します!