5月30日はゴミゼロの日 | うえだのぶみのラク家事生活

うえだのぶみのラク家事生活

主婦であり母であり社長である上田伸美の個人ブログです。

今日は気持ちいい朝ですね。
まもなく梅雨入りな感じなので
ゴミゼロの本日は朝から家のかたづけ、そうじ。
家事日和。

そろそろシーツは夏のバージョンに衣替え。

朝からシーツの洗濯をしつつ
キッチンの換気扇ランプついたので
換気扇の掃除。


換気扇も掃除が楽になったので
内部洗浄もお湯をセットするだけ

外食が減って料理する回数が増えたので
今回結構油汚れたまってました。


整流板の油汚れやフードの上の拭き掃除。
2か月に一度は換気扇をしっかりお掃除してる
ので今回もラクラク短時間で終了爆笑ラブ

今日はちょっとお出かけもしたいのでそれまでに
お掃除終えちゃおう。

ゴミゼロといえば今月はどうやらみなさんもお家時間長くかたづけする人が多いのか
最近ゴミ回収の日のゴミが出てる量がかなり
多いと実感してる日々です。