広島へ行ってきました | うえだのぶみのラク家事生活

うえだのぶみのラク家事生活

主婦であり母であり社長である上田伸美の個人ブログです。

木曜日に女性経営者全国交流会が広島で
開催され前日から広島へ行きました。


交流会が目的ですが今回は観光もしました。

実は初めてここにきました。
梅雨の晴れ間ちょっと暑いくらいで
晴雨折りたたみの傘は日除けとして
活躍な1日。




この場合は「あたりまえの平和」はないということを実感できる場所。

平和記念資料館では1つひとつのものが
いろんなことを語りかけてきます。

多くの子どもたちが修学旅行で訪れていました。
そして外国人の方も多かったです。

これからを生きる若者やさまざまな国の人と
ここで「平和な世の中」という想いを過去の
悲惨な事実から共感できたらと思いました。


その日泊まったホテルからは市内が一望できました。

夜はお好み村で
お腹いっぱいになりました。