読んでみたいなぁ | うえだのぶみのラク家事生活

うえだのぶみのラク家事生活

主婦であり母であり社長である上田伸美の個人ブログです。

仕事に行く前に今朝は少しのんびり
時間。

久しぶりに夫婦で一緒に朝ごはん。


ご飯あとのコーヒータイム爆笑
新聞見ていたらこんな本の案内。

分かち合えない、わかりあえないだから夫婦は面白い。

夫婦はパートナー
※最近私のキーワードは「パートナー」そしてよりよい
「パートナーシップ」を築くということ。

私たち夫婦の性格は面白く見事に正反対。

例えば
私は
「石橋を渡ってから気づく」タイプ
勝手に暴走して夫には事後報告。
夫から見たらかなりお気楽で自由な奴。

夫は
「石橋を叩き割る」タイプ。
※かなり慎重派でしっかり納得行くまで
調べる、疑う感じ。!

確かに夫のこといまだわからないこと
多い。
「性格正反対なら分かろうとすることで人生倍楽しいよね」
結婚当初のこと夫の言葉はいまだに
覚えているから印象的な一言だったけど
でも確かにそんな感じだ。

夫婦こそ1番近い他人だからこそ
近しいからこそお互い分かりあおうとする
姿勢って大事なのかも。
あと感謝の言葉もポイントだね。
※なんだか埼玉の分科会のまとめチックだなぁ。

そしてこの本のタイトル
「夫の後始末」


これみて
「夫の始末」だったら怖いと言った夫。

「始末されないように頑張らなきゃ」

頑張らないと始末されると思ってるんだろうか…
思わず笑ってしまった。
 
本のタイトルだけでたわいない会話出来るそんなのもいいかもね。

どんな内容の本だろ。この2冊
ちょっと読んでみたいなぁ。