夏にファンデーションを買い替えるのは結構悩む。

暑さによる崩れも日焼けも、ハリも夕方のくすみも毛穴もいろいろ気になる時期です。

新作もいろいろ観たのですが結局、同じものをリピートしました。

image

高くないし優秀なのが&beのSPF50なのに石鹸でおちる化粧下地です。去年はこれ、欠品だらけでした。

&beはもっと崩れにくさにフォーカスしたSPF50の下地も出してます。

でも、こちらが好きなのはベージュで下地だけでも少しカバー力があり、ラメ入りでハリ感アップする仕上がりな点です。

image

伸ばすとこんな感じ。

image

ハリ感アップだと、アディクションのファンデーションもすごいです!

伸びがよくて使いやすいです。

 

シャネルのファンデーションはナチュラルなのにカバー力があり、夕方の顔色もよいです。

ほんのりピンクっぽい色が夕方まで続くのがすごいと思います。肌の調子が悪い時でも元気よく見えます。

 

アディクションは普段使い、シャネルは人前に出るようと使い分けてます。

水で濡らしたスポンジで塗っていて、崩れないパウダーを使えば夏でも崩れは何とかなってます。