カップヌードルからフレンチカップヌードルが発売されました。

この時期だからパリ五輪記念なのかな?

 

パリ五輪も何も関係ないのですが、気になりました。

近所のコンビニ(ローソンとセブン)に売っていなくて、ファミマをのぞいたら青と緑だけがありました。

別のファミマでも赤のオマール海老のビスク味は欠品。

ここで謎のスイッチが入り、ファミマ巡りをしました。

 

3つ目のファミマでラスト1個のオマール海老のビスク味を購入しました。

一番人気(?)なのか、私の家の周りでは品薄のオマール海老のビスク味を食べてみたいと思います。

 

あけて思ったのがスープの粉が多いということ。

お湯を注ぎ、蓋の上でオイルは温めておきます。

3分経過。

スープがかなりドロッとしているので、下からしっかりかきまぜた方がいいでしょう。

麺は太目だと思います。

オイルを入れました。

 

多分、オイルでかなり海老の香りはするのだと思う。

食べている時、ジンジャーエールのシロップを作って冷ましていて、わりと生姜のにおいが残っていたので、香りはイマイチ分かりませんでした。

 

お味は濃厚な海老の味がして美味しかったです。

 

ただ、近所のコンビニで欠品で私の期待値が爆上がりしたため、特別に感動することもなくどちらかというと

「なんでこれが一番人気なの?たまたま誰かが買い占めた?」

という疑問の方が残りました。

 

がっかりなんてことはないんです。

普通に美味しいですよ。ただ、今って美味しいものがあふれているので…

 

明日、青のレポートも載せます。