こんな記事がありました。

 

 

マッチングアプリはコロナ禍で利用者が爆増します。

出会いの手段として定着したとは思うのですがところがコロナも終わり、利用者は伸び悩んでいます。

 

流行してからマッチングアプリに登録した20代男性3人の話を思い出しました。

 

 知り合いに20代イケメンAさんがおります。

 

どれぐらいイケメンかというと、旅行中の女性から「撮影して欲しい」と声を掛けられそのまま付き合うことになるぐらいのイケメンです。

 

その彼が、

「マッチングアプリに登録したけれど全くマッチングしなかった」

と言っておりました。

仮に自撮りだとしてもイケメンだと思うんだけど。

 

Aさんが使ったのはPairs、with、タップルあたりらしい。

 

 知り合いに20代のヤ〇チンBさんがいます。

 

 

どれぐらいのヤ〇チンかというと、高校生の時点で彼女が7~8人いというヤリチンで、コミュニケーション力は高いと思う。

 

その彼が、

「マッチングアプリに登録したけど、マッチングしないし仮にしても今までの彼女と比べたら申し訳ないけどイモっぽい子。マッチングしてもメッセージはすぐ帰ってこなくなるし、ちゃんとコミュニケーションとれない」

と言っておりました。

 

Bさんが使ったのはParis、withあたり。

 

 

AさんもBさんも友達は多い。気軽に自分のマチアプ体験談を周りに話すでしょう。

「A君でさえマッチングしないなら辞めておこう」

「B君でさえうまくいかないなら辞めておこう」

 

って聞いた人は思うでしょう。

 

知り合いにマッチングアプリで5人の女性とデートした20代男性Cさんがいます。

Cさんが使っていたのはwithでした。

Cさんはマッチングアプリの利用経験の満足度は高そうでした。

 

Cさんは外資系コンサル勤務です。

 

Cさんが

「マッチングアプリ、いいんじゃない。普通の子に合えたよ」

と学生時代の友達に言ったとしても、

『スペック高いから合えたんじゃないのか』

って感じる人は多いかもしれない。

 

マッチングアプリがいかにテレビCMをやろうとも自分の知り合い・友達の体験談の影響力の方がデカいですよね。

 

クラスの中ではコミュ強、イケメンの部類にいるような男性でさえ、数万人の会員がいるマッチングアプリに登録すると不人気会員になり、女性とマッチングしにくいという構造に問題があると思う。

 

彼らの写真や自己紹介文にやや問題があったかもしれないですが、ナンパで付き合えるような男性が、わざわざアプリ登録のために写真撮影しなおすとかはないでしょう。コロナが終わり、友達とも気軽に会えるようになり、マッチングアプリは全然出会えないという口コミだけが広がるんです。