この仕事をしている割に恋愛リアリティショー全般に興味がなく、バチェラーもバチェロレッテも見たことがありません。

 

仕事で恋愛事はもうお腹いっぱいだし、ご相談にいらっしゃる方々のほとんどが恋バナを好まないタイプなのであんまり得るものもないのですよね。

 

 

ただ、今回のバチェロレッテ3の主人公アキさんはとても素敵な人だなぁ~と思って前々から楽しみにしておりました。

一番、好意をもったのが「恋愛リアリティ―は観たことがなかった」というエピソードです。

 

すごくチャラい人が多いのかなというイメージがあったけど、わりと出演者が真面目でピュアなアキさんがかわいいです❤️

 

あと、あきさんの髪型やファッションも毎回楽しみです。

 

参加者男性どうしのわちゃわちゃしたやりとりも見てて面白い。

 

ただ今回のバチェロレッテはSNSをみているとダメ出しする方も多いなと感じます。(何をやっても誰かはダメ出しすると思うけど)

コロッセウムで殺し合いをする剣闘士を見物しているみたいだなと感じて人間が怖くなりました。

 

SNSで「アキさんはリアクション薄い」って投稿を数件みたんです。

 

「ええ!!ぜんぜんリアクションしっかりしてるよ!」

って思いました。

 

理由は3つあって

①東北出身だから。東北な人、みんな静か。

山形出身で東京在住な人から

「すごいって言っても『思ってないでしょ』って言われる」

って話題で共感しあったことがあります。

 

話し方に抑揚がないので、リアクション薄くみられやすいと思う。

 

話し方に抑揚がないのは北関東も近いと思うんです。

②ご相談者はアキさんよりリアクション薄い。

 

ショービジネスの世界にいたわけでもない一般人が、カメラを向けられた状態なら十分リアクションとれてると思う。

 

あと3つめは恋愛リアリティをみたことかいからかな。

アキさんも男性出演者もSNSの誹謗中傷に負けないで欲しいなと思ってます。