X経由でマッチングアプリのPR依頼がきました。

名前は知っているけれど、運営企業と会ったことがないマッチングアプリAです。

基本、私は様々なマッチングアプリは自分の方から情報収集させてくださいと打診しています。

Aを運営する企業にもメッセージを送ったことがありましたが、返信がありませんでした。

 

そのAが広告代理店を通じてPR依頼があったのです。

突然のご連絡失礼いたします。 株式会社BのCと申します。 

この度、恋活マッチングアプリAのプロモーションをお願いしたく、ご連絡させていただきました。 

以下に詳細をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。 ========================== 

■ブランド情報 商材名: A 

商品URL: https://〇〇

 ■報酬 1万円〜 

※お支払いは実施月末請求、2ヶ月後払いとなります。 

■アプリの特徴

・〇〇〇ができる恋活マッチングアプリ

・〇〇機能など、プライバシー保護を重視 

・趣味タグシステムと独自AIアルゴリズムで短時間で価値観が合う相手を見つける 

・匿名SNS機能〇〇〇で外見よりも内面重視の出会いが可能 

 

■動画公開日 2024年7月上旬まで 

■投稿内容 

以下の訴求ポイントから、2点以上を含めて作成いただきたく存じます。 

・イケメン/スタイルがいいユーザーが多い 

・趣味・価値観タグが豊富 ・AI性格診断で心理的相性が高い相手を迅速に見つけられる 

・〇〇〇

・匿名でメッセージや音声を送信できる〇〇

 

 ■二次利用 可能であれば

TikTok、Spark Ads、X(Twitter)、YouTube、Facebook、Instagramでの広告運用 ========================== 

詳細についてご質問がございましたら、下記メールアドレス宛にいつでもご連絡ください。 

メール: CC@BB.jp 

お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。 

何卒よろしくお願い申し上げます。

節操がないなというのが所感です。

イケメン多いのがウリなのか、内面重視なのか、フォロワーが興味もつなら何でもいいという印象を持ちました。

 

でも、他社からも似たようなことは言われたことがあるし、こんなもんだろうとも思いました。

返信がなかった運営会社に取材できるチャンスかもとおもって、運営会社に話を聞きたいと連絡したのです。

 

そしたら、「おつなぎできません」と断られました笑い泣き

 

何人で運営しているんだろう…

まず、この程度の依頼文でよくわからないサービスのPRを受ける人いるのかな?

 

諸々、胡散臭いマッチングアプリだなと感じたのでした。

(雑な仕事をする代理店の問題かもしれませんけど)