4月頃に障がい者向けのマッチングアプリのニュースを見ました。気になっており取材を申し込みして先日取材が実現したのです。

去年の7月にリリースされたirodoriです。

 

 

4月の産経新聞のニュースでは3万人突破、誕生したカップルが150組でした。

 

私が6月に取材した時、4万DLで、誕生カップルが200組で利用者もカップルもかなり順調に伸びているサービスでした。

利用者のうち一番多いのが精神障害(発達障害、鬱など)の方だそうです。

友達探し目的でも使えて、女性が女性の友達を探せる機能、

コミュニティ機能や音声によるライブ配信機能もあるそうです。

 

安心安全のため、登録には身分証、顔写真提出、障がい者手帳(軽度の方はお薬手帳)の提出が必須だそうです。

取材記事ができたらまた共有しますね。