私がもしこの知識を持って独身に生まれ変わって再度、婚活をするのならば絶対に身長163㎝以下男性を検索して自分から申し込みます。

 

不思議なほど、背が低い男性は婚活に苦戦している。

婚活の不利な条件はいろいろあります。

  • デブ(ポージングでごまかせる)
  • 薄毛(ヘアセットや昔の写真でごまかす人も)
  • 非大卒
  • 低収入(男性で300万円前後)

感覚だと、これらの条件より低身長男性の方が婚活は苦戦していると感じます。


結婚生活で身長が低いってなんら不便ないと思うんです。

年収1000万以上、有名大卒、身長160㎝みたいな不思議なぐらい身長だけで苦戦する方がいるんですよ。

 

「背が高い方が頼りがいがある」

っていう方もいますが、クマが襲ってくる環境とかで生きている?って思ってしまう。

背が高いから頼れることなんて、そんなにないよ。

 

先日のアメトーークが背が低い芸人でした。

公式プロフィールより2~4センチ持っている芸人もいました。

女性には見て欲しいな~と思いました。