この記事を紹介してくれた仲人Tさんの感想です。

 

マッチングアプリに対して、基本的には肯定的な立場だけれど、男性は警戒しなさすぎだと思う。

 

頂き女子に騙された男性の対談記事を読みました。

 

結婚相談所という手もあるんですが、入会金だけで5万円、成就するとさらにウン十万円も取られるので、僕らみたいな庶民は手を出せないのです。

と書いてあるのですが、この方は15万円とられる被害にあっています。安い結婚相談所なら、年間15万以下で収まるよ!!!

 

男性の方が不正ユーザーの被害にあっていることは知られていいと思う。

警戒しないから、狙われるのでしょうけど…

 

警察漫画『ハコヅメ』の中で子どもを狙う性犯罪加害者は、男の子のほうが好奇心旺盛で警戒しないから男の子の方が狙いやすいという話が書いてありました。

 

他人をもっと警戒して!!!

と強く思いました。

 

結婚相談所の利用率は女性の方が高いです。

 

女性って無料の出会いがあるけれど、アプリは既婚者や年収詐欺もいるし、安心安全のために結婚相談所を利用します。

月額3,000円のマッチングアプリと比較したら高いかもしれないけれど、スマリッジとかエン婚活エージェントとか、フィットネスジムぐらいの課金額で利用できる結婚相談所はあるのだ。

 

アプリで無双するヤリモクは結婚相談所にいないし、マッチングしたらメッセージのやり取りがなく即初デートなのだから安心安全のためにも結婚相談所を使えばいいのになと思いました。

スマリッジ

結婚相談所 エン婚活エージェント