夫はお寿司が好きです。

回転寿司チェーン店のアプリ、LINEを分析して

「〇〇が使いやすい」

「〇〇は予約しやすい」

など分析しているのです。

 

この中でも納得したのが

「はま寿司が一番、お寿司の写真が美味しそう」

という見解です。

確かに。

スシローは芸能人の写真が一番目立つんです。

HPでも、マグロはよくアップの写真を使うけれど、他はそんなに寿司の写真が多くない。

 

くら寿司は文字が目立つんです。

HPでもPOPが目立つ。

 

はま寿司は寿司の写真が多い。

青魚も白身魚も写真がおいしそう。

 

 

メニューの写真も、寿司ネタごとに背景の色を変えたりして美味しそうに見えると思うんです。

はま寿司は寿司の画像がまわっていて、そこをタップして注文できるようになっていました。

image

マッチングアプリも写真がいいとおもわず「いいね」したくなるけど、寿司も同じだな~