マッチングアプリの会社を取材すると、当たり障りのない回答ばかりで、ぶっちゃけ歯切れが悪いとか用意された回答をそのまま答えているという印象を持つのです。

 

マッチングアプリの会社を辞めて現在は他業種で働いているAさんに、お話を聞きました。

 

菊乃「年齢詐欺ってどれぐらいいるの?」

 

Aさん「う~ん、5%ぐらいかな」

 

菊乃「男性が多いのですか?」

 

Aさん「いやぁ~、感覚だと女性の方が多かったですよ!」

 

菊乃「ええええ!!!何歳ぐらいサバを読むのですか?」

 

Aさん「30歳なのに29歳ってかわいい方もいますが、だいたい5~10歳若く申告してました」

 

など面白いお話を赤裸々に語ってもらいましたメラメラドンッ

マッチングアプリってダウンロードして年齢の入力を求められるのですが、そこは自己申告で行けちゃうのです。

 

身分証の提出が必要になるのは、メッセージを送るシーンです。

「いいね」を送るのもマッチングも身分証提出せずにできちゃいます。

 

菊乃「マッチングアプリで被害にあって警察が来ることってあるんですか?」

 

Aさん「うん。しょっちゅうありましたよ」

 

だそうです!

記事はこちら

↓↓↓