何度かブログでも紹介しているのですが、まもなく東京都がマッチングアプリを出します。

取材記事があるのでよかったら読んで照れ

↓↓

民間サービスがたくさんあるのに税金でやる意味あるのか!

という意見は必ず出てくると思いますが、マッチングアプリのテレビCMが解禁になっても、

マッチングサービスの利用経験率はいつか結婚したい恋人がいない人のうちで25%前後で止まっています。

 

マッチングアプリは出会いのスタンダードだけれど、みんなが使っていないんです。

東京都のマッチングアプリは、独身証明書、所得証明書の提出が必須で、結婚相談所に近い仕様です。

女性は無料のマッチングアプリもあるし、「そこまでやらなくても」って思うかもしれません。

恋人がいると回答する割合って男女で差があり、女性の方が約10%ぐらい多いのです。

この男女の差って、自分では彼氏がいるとおもっているけれど相手が既婚者か、自分が2番目3番目の女という残念な恋をしている女性の存在の証拠だと思う。

 

恋愛経験が乏しい方にとって、マッチングアプリは難しい。サポートがある結婚相談所だって、恋愛経験ある方がそりゃ有利です。

 

都のアプリがお勧めな理由は他に2つあります。

 

 1.今は都庁勤務の割合が高い

 

東京都のマッチングアプリは都の職員など一部の方限定で、先行利用しておりました。

今、都庁の職員の割合がめっちゃ高い状態でしょう。なので、登録するなら今がおすすめです。

image

 

 2.ライバルが雑魚

都のアプリに限りませんが、自治体の婚活サービスにサポートはなく、どんな写真がよいか、どんな服装が相応しいのか、どのような自己紹介文が人気なのかといった指導をしません。

 

安いし、ダメ写真で登録する方だらけです。

そこで、こういうちゃんとした写真で登録したら人気上位になりやすいです。

どのサービスを使っても交際に発展するのは、人気ランキングが近い相手です。

女性はよく「普通の男性がいい」というけれど、その普通の男性が人気男性なのです。

自分が相対的に人気者になれるプラットフォームがおすすめです。

 

東京限定の話です。

関西で今使うとしたら、最近関西にエリア拡大して、関西の意識高い男性が多く登録しているヒトオシじゃないでしょうか。