夕方のテカリ、崩れが気になる季節になりました。

先日、プリマヴィスタのパウダーを買いました。

どの程度、崩れないものでしょうかね。

思ったより薄くてコンパクトです。

夏で使い切るぐらいの量かもしれません。

ドラッグストアで少し試し塗りしたときに「白くなるな」と思いました。
でも、ブラシで塗ればそんなに気にならないのかなと思いました。
 
※NARSやメイクアップフォーエバーのパウダーなら白くなることはないのです。

 

 使ってみて

  • 崩れにくさ ★★★★☆
  • 仕上がり ★★★☆☆
  • 使いやすさ ★★★★★
  • 持ち運びしやすさ ★★★★★
こんな感じかなと思います。
崩れにくい部類だと思います。
 
NARSのセッティングパウダー、メイクアップフォーエバーのウルトラHDルースパウダーと比較すると、夕方に毛穴が目立つ気もするし、仕上がりの美しさは劣ります。

 

NARSの欠点は、ブラシで塗らないといけないのでブラシは別で持ち運び必要という点です。

ペラペラのパフはありますが、あんなの無いのと一緒です。

塗りたてはとってもキレイですが、崩れたくないのでしっかり粉をはたきたいみたいな量の加減はしずらいです。

ちょっとラメ入りで、化粧直しでテカり気味の時に着けるとやや光るかも。

 

メイクアップフォーエバーの欠点は持ち運びしにくさです。

仕上がりは最も好みです。

私は粉をティッシュにトントンと落として、ブラシで塗ってました。忙しい朝にちょっと面倒。

 
使って「感動!」ってことはないけれど、パフ付きで使うのは最も簡単でした。
レビューには「持ち運びしにくい」というのも見かけますが、メイクアップフォーエバー経験者からすると全然余裕です。
 

私が最も崩れが気になるのが、マスカラ、アイラインです。

目の下が黒くなりやすく、メイクを習うと

「まぶたにしっかり粉をはたいてからアイラインを塗ろう」

と言われます。

 

でも、そういうしっかり部分的に粉をはたくということがNARSもメイクアップフォーエバーもできないんですよね。

 

そう考えると、夏に使う分には最も安いし、試しやすいのかなと思いました。

 

 

 

メイクアップフォーエバーのパウダーはメッシュなのに、パフがついていない形状のケースです。

image

冬に乾燥することもなく、オールシーズン使えるのでこちらもおすすめです。

(持ち運びできないけど)