この前、キャベツが1個400円もして「高い!!!」と思っちゃいました。

 

キャベツが高騰してますね。餃子が作りにくいな…笑い泣き

 

先日、夫と餃子の王将に行きました。

 

どうでもいいのですが、餃子の王将に行くことを「ライバルの視察」と思ってます。

 

餃子の満州はかなわないけれど、王将は勝手にライバル認定して味を見ているのです。

 

王将は今年、レシピを改良しました。

 

 

夫はニンニク激マシ餃子を頼んで満足そうでした。

夫が好きな餃子は「餃子の王将」のガツンとした味の餃子です。

 

私は餃子の満州の方が好き。

はじめて水餃子を食べた時は感動しました。

皮がモチモチして、焼き方も上手なんです。満州の方がメニューは全体的に野菜多めで、定食は玄米も選べるのでヘルシーです。

 

餃子の王将って一人で来るお客が多いのですね。女性一人で来る人もいて、カウンターは満席でした。

 

餃子の満州はファミリーが中心です。

 

 

しかし、どちらのお店も値上げしないでどうやってキャベツを調達しているんだろう…