毎年、人気のダメ写真企画、今年もやります!

打ち合わせしてきました。

 

 

去年の4月頃ってマッチングアプリはマスク写真の人がそこそこいました。

こちらのアンケートだと3割ぐらいです。

 

まだコロナを気にする雰囲気は残っていました。

花粉症なのかもしれないけれど、街にもマスクをする人が多かった。

 

それゆえ、まだ多少マッチングはしたんです。顔出ししている人の方がもちろん安心できるし、印象いいですよ。

マスク姿の方がいいということはない。まだ、理解されたのです。

 

でも未だにマスク写真で登録しているユーザーがいるんですゲッソリ

image

もう、昔の写真って言っているようなものです。

言わなくてもいい当たり前のことですが、改めていうとマッチングアプリって最近(1年以内)に撮った写真で登録した方がよいのです。

 

1年前なら若い時の写真使っているということです。

パートナー探しの時に、若い時の今よりマシな写真使う人って…イタイ人です。

 

2020年にマッチングアプリで海外旅行や国内でも遠出したのが分かる写真を使っていると

「コロナ前の写真だよね」

って露骨に分かって痛々しい感じになりました。

 

その年ごとに、ダメ写真のトレンドってあるよなぁ~と思います。

マスク写真の方、GW前に写真は撮りなおして変えましょう!

 

 

2022年バージョン

 

2021年バージョン