ご相談者の方からめちゃくちゃ美味しいと聞いたアイスクリームがあります。

明治のディアミルクという乳製品100%のアイスクリームです。

 

あまりアイスを食べなくて、買って食べたのは多分20年ぶりとかだと思う。

蓋をはがして、真っ白だなともいました。

バニラアイスってもう少し黄みが入ってますよね。

美味しい!
ただ「これはアイスクリーム?」
ちょっと脳がバグる不思議なアイスクリームでした。
 
今までのアイスって
濃厚、こってり、甘い系か
あっさり系かどちらかの系統では?
 
牛乳のコクはあるけれど、濃厚なわけじゃない。

甘さ控えめだけれど、あっさり系でもない。

 

気になる方は食べてみてください!

 

溶けて柔らかくなってくると、かなりサラッとした液体になります。

 

甘さ控えめだからもしかしたら低カロリーなのかなとおもったらスーパーカップより低カロリーでした。

 

 
  • ハーゲンダッツ(バニラ)244cal
  • スーパーカップ(超バニラ) 374kcal
  • ディアミルク 265kcal
  • 爽バニラ 230kcal

ハーゲンダッツと比較したら、ハーゲンダッツが意外に低カロリーでしたゲッソリ

爽もあっさりしているけれど、そこまで低カロリーじゃないんですねゲロー

 

エリア限定発売だったのが、人気のため3/25から全国発売開始だそうです。

 

取扱店舗はこちらから

↓↓