本日の21時からひろゆきさんの出版を記念して、男性向けスタイリストのひろゆきさん&女性向けスタイリストの激カラムーチョさんと一緒にスペースやります。

 

 

私もとても服は迷うのです。

特に初対面の人に合う場合のフォーマルの加減が難しい。

 

アメブロのトップ画像って2020年頃に撮影した写真を使ってます。

image

いまより若いはずなのに、なんか古臭い。

 

今、こんなジャケット+ボウタイブラウスのようなフォーマルすぎる格好をあまりしないんです爆弾メラメラ

初対面の人に合うならジャケットを着ていれば大丈夫って時代のコーディネイトな感じがする。

 

ホームページの仕事欄(主に法人や自治体向け)の写真は2022年に撮影しました。

まだ法人向けならこれでいいかなぁ~?

image

今年はプロフィール写真も撮りなおそうと思ってます。

ブログのヘッダー画像はさすがに変えたい。

 

フォーマルの加減に迷うのですが、顔タイプが大人×曲線で顔立ち的にカジュアルが似合わない

 

ヒロユキさんの本を読み、顔を小さく見せるために襟付の服は効果的というのを書いてあり、何度もうなずきました。

 

日常すぎないように、光沢のあるシャツ1枚羽織るとかいいですよね。

 

アイテムはシャツ、センタープレスパンツなどキレイめを選ぶ。

きちんと感は素材の光沢感でプラスする。

 

 

ジャケット着るシーンも減っているのですが、着るとしたらインナーはシンプルなカットソー等などカジュアルにするようにしよう。

 

 

アレコレ悩むけれど楽しみながら服を選ぼうと思います。