この前、着物の着付けをやってる人から

「着付けもトレンドがあって今は帯の位置が高く足が長くみえるのがトレンドなのに、高齢の方から着付けしてもらってなんか古臭くなる人がいる」

 

って聞いたんです。

着物の着付けも変化するんですね😳

 

昨日の続きなのですが、昔言われた婚活コーデのルールをいまだに守ってる仲人や写真スタジオあるなと思います。

 

 

​昔のルール・腕を出すのはみっともない

 

昔は長袖ブラウスが鉄板で、肌の露出多い服装はNGでした。でも今はノースリーブだから軽いという時代ではないです。

 

なぜかいまだに腕は出さない方がいいという人いますね。

 

 昔のルール・髪は巻く

 

巻き髪が正義みたいな時代がありました。

今もダサい写真館は巻き方が強すぎるのです。

 

髪型は似合っているのなら、ショートカットでも大丈夫です。
 

 昔のルール・スカートはフレア

 

昔はフレアスカートなど、裾がふんわりしたスカートが婚活では正義でした。

 

 

タイトスカートでもよいのです。

 

ダメ服装はこちら

↓↓