マッチングアプリは昔「趣味」という欄がよくてありました。

 

Pairsは「趣味・好きなこと」となっています。

趣味を書けと言われて困る方は、前からいらっしゃいました。

 

趣味の回答に悩む方は、ますます増えていると思います。

 

私も分からなくはないのです。

 

購入した化粧品をたまに投稿しますが、別にコスメが趣味とは言いにくいです。

登山は好きだけれど、今年はまだ登っていないし、去年も首都圏近郊の伊豆が岳と高尾山しか登ってない。趣味が登山とはいいにくい。

 

SNSでそのジャンルの権威が簡単に見えてしまう時代、もっと詳しい人がたくさん目につくのです。

好きと言えても、趣味とは言いにくい。

 

ただ、婚活のプロフィールを読む相手はそこまで気にしていないことが多いですよ。

 

「映画に詳しい訳ではないですが、映画館は行く方で話題作中心に見てます」

「量は飲めませんが、お酒は好きです」

とか程度を説明しつつ、堂々と趣味の欄に書いてはいかがでしょう。

 

迷ったら作るのでプロフィール作りはお試し相談でご依頼ください。