自分に合う化粧品を探すのが年々難しいと感じます。

アイシャドウのよれが年々ひどくなり、二重のみぞにたまりやすくなりました。

 

そこで、アイシャドウ下地を購入しようと思ったのです。

昔もアイシャドウ下地は使ってことがありますが、使ったからと言って色持ちがよくなる実感もなく使わなくなりました。

 

口紅、ファンデーションならほぼ試し塗りしてから購入するけれど、色が付くものでもないし、LDKで1位の下地を購入したのです。

 


事前に口コミもみてました。

チューブが硬くて出しにくい

 

上から粉をかけるとよれるので、日焼け止めを塗ってその上にこれを塗り、アイメイクを完成させてからファンデーションを塗るといい

 

なんだかめちゃくちゃ使いにくそうとは思っていたのですが、使っているうちに慣れるだろうと思っていました。

 

使ってみて、発色がよいのは間違いないのです。これを塗るとラメもしっかり目立ちます。

発色しすぎるため、色ムラが目立ちやすくなったと思いました。

 

使って2日目に、まぶたが腫れたんです。

その時はたまたま生理前でした。生理前は化粧かぶれしやすいこともあるから、使用を辞めて生理後に使ってみました。

そこでも、まぶたが腫れるんです。

 
 
なんか

眉毛部分に塗っておくと、眉毛がおちないのでそこは使えそうかなと思いました。

 

とはいえ、眉毛の落ちを防止するだけならもっと安くて使いやすいものはいくらでもあるのです。

 

あまり化粧かぶれすることはなく、まぶたという皮膚が薄い箇所だから仕方がないのかもしれませんが、使えないなぁ~と思いました。

 

MACのアイシャドウ下地の崩れにくさは間違いないと思うけれど、私には使いにくかったなぁ。

 

10代20代に人気のLIPSって基本、ポジティブ情報しかないし、アットコスメは最近の口コミが少ないんですよね。

 

もし、買おうか迷っている方がおりましたら、購買のきっかけになれば幸いです。

 

アイシャドウ崩れ対策で2つほど効果あったなということがあります。

1つめ、いいファンデーションの日は崩れにくいです。

image

 

 

2つめは、パーソナルカラーに合う色だと崩れても目立たない

 

安いのですがリピートして購入しているグレイシィのアイシャドウがあります。私のまぶたのくすみと締め色が似ていて、崩れてもあんまり目立たないです。

 

指でザっと塗れてラクチンなのもいい。

 

ただ、色はおしゃれっぽい訳でもなく好みではない。